2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

趣味

2015年11月 3日 (火)

東京モーターショウ2015

Img_0002_1024x568

雨なので仕事休んで東京モーターショウ2015に行っていました。

Img_0021_1024x544

トヨタのMIRAI 水素自動車です。

沢山の方がMIRAIには興味があるらしく長い列が出来ていました。

Img_0074_1024x551

ホンダの水素自動車 CLARITY

Img_0101_1024x576

こちらもホンダの水素自動車 CLARITY

Img_0053_1024x554

新しいレクサス

Img_0059_1024x576

あこがれのBMW

Img_0106_1024x576

007の撮影に使われたフェラーリ

Img_0006_1024x561

いろいろな車がありましたが私が一番見たかったのがこのランクル70の復刻版

Img_0061_577x1024

かあちゃんに奢られそう!!

Img_0099_546x1024

何と言われても・・・車も見たいけどこれも・・

Img_0096_590x1024

君が1番かわいかった!!

還暦おやじの独り言!!

いつも読んでいただきましてありがとうございます。                         にほんブログ村に参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

2015年10月30日 (金)

I will always love you.

If I should stay,

I would only be in your way.

So I'll go, but I know I'll think of you every step of the way.

And I will always love you.

I will always love you.

You, my darling you.

Bittersweet memories that is all I'm taking with me.

So, goodbye.

Please, don't cry.

We both know I'm not what you, you need.

And I will always love you.

I will always love you.

I hope life treats you kind And I hope you have all you've dreamed of.

And I wish you, joy and happiness.

But above all this, I wish you love. And I will always love you.

I will always love you. I will always love you.

I will always love you. I will always love you.

I, I will always love you.

You, darling, I love you.

Ooh, I'll always, I'll always love you.

2014年12月 8日 (月)

クリスマスプレゼント Canon G7X

ちょっと早いのですがクリスマスプレゼントを買って頂きました。

Dscf8921_800x600

Dscf8918_800x599

Dscf8923_800x589

Dscf8917_800x599

Dscf8914_800x599

Dscf8913_800x597

まだ、ちょっと早いのですがクリスマスプレゼントを買って頂きました、本当は一眼レフの大きいデジタルカメラを買おうかと思っていたのですが私には重すぎるのでコンパクトで手のひらに乗っかってポケットに入るサイズにしました、一眼レフの大きいデジタルカメラもいいのですが首からぶさげていると疲れそうで止めました。

F1.8-F2.8、24mm-100mmの光学4.2倍ズーㇺ、1.0型大型CMOSセンサー、2020万画素でなおかつコンパクト、性能は一眼レフ以上の実力でとにかく明るい夜景も綺麗に惚れ込んで購入しました。

最後まで読んでいただきまして本当に有難うございます。                    にほんブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押していただくとランキングが上がります。
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓   

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013年5月 4日 (土)

急きょ!!30坪増築しました。

サラリーマンHさんTさんのエダマメ作り NO33

5月4日(土)朝5時30分

Nはいぜん風邪ひどいです。
でもNは頑張って動きました。

朝、三人で作戦会議がもよおしされました。

ちょっと狭いんジャナイ?

狭いね!!

ソンジャーーー増築する

OK

うん

やりましょう。

やっちゃう

と言う事で黒シートを剥がし始めました。

シートを剥がすTさん
004

シートを剥がすHさん
005

だいぶ剥がし終わりました
007_2

ピートモスを6俵、鶏フン2俵、牛フン4俵を
入れます。
いままで10年以上畑としては耕していなかったので
ピートモスを入れる事にしました。
即席で作らなくてはいげないのでやもおえず
ピートモスを使いすぐに植えられるようにしました。
時間があれば違う方法の土作りがあったのですが
時間短縮しました。

ピートモスを畑に入れるHさん
028

Hさん生まれて初めての耕運機です。
Tさん先生の指導30分
直ぐに耕運機をマスターしました。
5回ほどHさんが耕運機で耕し終わるころには

1人前の百姓です。

見てください

こんなに耕運機が上手になりました。

初めて耕運機をするHさん
035a

耕運機で周りに土が飛んでしまい
畑の中に寄せ、雨用に周りをスコップで掘り
今日の作業は終わりです.

畑の周りを掘るHさん
036

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013年5月 3日 (金)

サラリーマンHさんTさんのエダマメ作り NO32

こんにちは。
Nが風邪をひき体調が悪く
ブログにアップするのが遅くなりました。
すいません。体中が痛いんです
イーフルエンザではないと思いますが
調子が悪いです。

Hさんがいつものより早くきました。
自分の家で播いたオクラを持って来ました。

キュウリとおくらを定植
007

オクラの次はキュウリです。手慣れたものです、
マルチの穴の中を掘り中に水を入れます。
水を入れた穴にキュウリを植えて行きます。

009

オクラとキュウリの定植が終りカンレイシャで
トンネルを作り本日のエダマメ作りは終わりです。

014

みごとに実ったイチゴを見るTさんとHさん
来年は50個ぐらいイチゴのプランターを
2人で作ると言っています。
畑でランナーを出させてその子供でで沢山作る
そうです。

020

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013年5月 2日 (木)

空に憧れ

4

私の小さい時の夢でした。
こんな綺麗な映像をみつけました

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

サラリーマンHさんTさんのエダマメ作り NO31

こんにちは。
トウモロコシが大きくなった。
5月2日(木)
HさんTさんのトウモロコシが1センチ大きく
なりました。
トウモロコシだから大きくなり始めたら
1日で5センチぐらい大きくなるのかなーー
この前より1センチは完全に大きい

015_2

017

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

サラリーマンHさんのエダマメ作り  NO30

こんにちは。

5月2日(木)エダマメが大きくなった。

サラリーマンHさんのエダマメ作り  NO30
今日は朝、雨
寒い雨です
ですがエダマメはこんなに大きくなりました。

エダマメ
020

ここ2~3日は適度の雨が降っています。
多からず少なからず丁度良い感じです。
全体を見るとこんな感じでです。

エダマメ
023

武蔵小杉の夜景 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ゴーヤの定植

こんにちは。

ゴーヤの定植しました。

例年より、2週間おくれぐらいです。
実は種を注文するのを忘れていて今年の
2月の上旬に注文しました、
案の定、種は品切れ、種苗会社から4月の中旬に
なりますと連絡がありやもおえず注文
種が来て直ぐに播きました、
その後、今度はラベルがない事に気づきラベルを
直ぐに注文、
ラベルは連休でお休みで連休あけ、納期は未定
まいりました、
間に合うかどうか、
最悪はラベルなしで出荷です。

ゴーヤの苗
001

ポットに培養土を入れて発芽をしたゴーヤ
を1本づつ植えました。
今年のゴーヤは発芽が悪いです。
たぶん新しい種なので休眠が固い
みたいです。
たぶん、後から少し少し発芽すると思います。
なんでだか解りませんがヒネ種の方が発芽が
そろいます。

ゴーヤ定植
004

005

つつじが満開 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

2013年5月 1日 (水)

サラリーマンHさんのエダマメ作り  NO29

おはようございます。

キオツケをするエンドウ

サラリーマンHさんのエダマメ作り  NO29

雨の中Tさんが自分の家の小さい畑で取った
キヌサヤエンドウを持って来てくれました。
小雨の中収穫したそうです。
ほんの5分前に収穫したエンドウです。
絶対に美味しいですよね。
生で少しいただきました、
買ったエンドウと違ってパリパリです。
買った物はエンドウの中の水分がなくなっていて
ぺ二ョぺ二ョだけどTさんのはピシッとキオツケをします。
味は生でたべると生野菜そのもの
生でいけました。

Tさんのエンドウ
008

雨はやんでいますがエダマメ作りは畑が
ぬかっていてはいれないので
今日は農作業はお休み

温室の休憩所
0051

今日は6時20分までお茶をしておわりです。
また、明日

エンドウはかあちゃんに渡したら前回と同じ
ブタ肉との炒め物になりなした。
自分的には湯がいてマヨネーズがすきなんだけどな――
Tさん、今度はかあちゃんにリクエストして
タダ湯がくだけにしてくれーーと言いますね
そんなに気にしなくてもいいよ、
Tさんに迷惑になるといげないのでーー
だれも、また、持って来てとはいってないから
気にしないで

ブタ肉エンドウ炒め
014

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧