2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2015年7月 4日 (土)

発毛剤、毛生え薬、育毛、養毛剤!!

Img_0001_576x1024

ここ!!

最近、気になります。

見せる女の子のいないし!!

いつの温室にいるんだから!!

人に合わないしーー

気にする事ないのにーー

物は試し

Img_0010_1024x576

最近、抜け毛が激しいのでこんな物を買って来ました。

Img_0009_1024x576

飲み薬と塗り薬です、ちゃんとした薬で医者にいって診察を受けて処方せんを書いてもらわないと買えない薬です。

正規医薬品です。

ファナステリド 1mg

アロビックス 5%

この年になって見せる人もいないのに馬鹿だと思いますが少し続けてみます。

にほんブログ村のランキングに参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

2015年6月 6日 (土)

バジル&38年ぶりに母校に!!&学食!!

Img_0046_576x1024

38年ぶりに母校に行って来ました。

懐かしい!!

変わった!!

Img_0045_1024x576

水やり出荷準備などを済ませて銀行へ行きました。

その帰りに時間もお昼なので女房と昼飯を食べる事になりました。

私    安い所がいい

女房  都内に安いところないのーー

私   うんーー

私   母校の学食かな!!

女房   誰が行ってもいいの

私    昔は誰でも食べていたよ!!

女房   じゃーー行こう!!

私    入口で何か言われたら止めよう

結局スルーパスで入れました。

入れました。

Img_0030_576x1024

校内は何もかも変わっていました。

こんなに大きい校舎が出来ています。

Img_0039_1024x576

時間も丁度お昼時で授業を終わった学生さんがいっぱいです。

Img_0010_1024x576

早速、お目当ての学食に行きました。

Img_0001_1024x576

安い!!

学食のメニューが増えました。

サンプルが全部本物!!

最後に残ったサンプルを夜に食べたい。

Img_0002_1024x576

銀座スエヒロが入っていました。

驚きです。

今は違いますね!!

スエヒロです。

スエヒロのカレーが270円

一番高いカレーのカツカレーとから揚げカレーで370円

いいね!!

Img_0003_1024x576

学食の作った野菜カレーで270円

今、渇水で野菜が高騰しているのに270円

野菜代出ていません。(サンプル本物です)

毎日食いたい!!

Img_0005_1024x576

かけそばが200円

Img_0006_1024x576

最高に高かってのが銀座スエヒロのステーキランチ、御飯にみそ汁が付いて税込み500円でした・・・・

Img_0007_1024x576

日替わり定植でBが420円

Img_0008_1024x576

日替わり定植でAが440円

Img_0009_1024x576

豚肉ヒジキノジンギスカン風がライスみそ汁付きで500円

Img_0016_1024x576

みんな若い学生さんがいっぱい食べています。

Img_0036_1024x576

屋台のお店が大学の構内に出ています。

イヤー

構内にセブンイレブンはあるし屋台もあるしショップもある。

本当に変わりました。

にほんブログ村のランキングに参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

追伸

Img_0002_576x1024

バジル市場出荷準備です。

Img_0001_1024x576_2

ラベルとポップを付けて出荷準備!!

Img_0013_576x1024

温室の中からバジルの大きい株をトレーに詰めて来ます。

Img_0003_1024x576_2

温室から出したバジルにラベルとポップを付けて出荷準備。

Img_0010_576x1024

トラックに積み込んで市場に出荷!!

Img_0011_1024x576

毎日同じ仕事の繰り返しですが手を抜くことをせづに良いバジルを作るように心がけています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

追伸の追伸

今日のワンコ!!

01

気持ち良さそうに寝ています。

2015年6月 3日 (水)

ぼくの大嫌いな歯医者さん!!&バジル




9cd53cd0


お昼ご飯を食べている時に鳥肉をかじっていたら歯がかけてしまった。

最初、口の中で鳥の骨だと思って出してみたら自分の歯!!

あーー

歯がーー

かけた!!

初めてです、歯がかけたのはーー

年には勝てません!!

やはり還暦です。

食事の後も歯がないので

スー スー

と息が抜けてしまいます。

しょうがなく、即、歯医者さんへ

受付を済ませて

いよいよ診察!!

6137939

先生  あーーここがかけてますね。

     どうされますか?

     歯全体かぶせる方法と同じような色の歯を付ける方法があります。

私   歯が気持ち悪いのでどうにかしてーー先生

     それじゃ!!同じような色の歯を付ける方法にして下さい。

先生  はい、分かりました、それではかけた部分を平らに削ります。

     このままでは入れ歯が付かないので

私    はい

先生  では、削りますので痛かったら手を上げて下さい。

     直ぐに削るの止めますから

私    はい

先生  ギリギリ  削っている

F0059374_10533914 

私    いてー

      いてー

     あまりにも痛くてーー痛くてーー

     頭の中までズキン、ズキン

     我慢出来なくて手を上げました。

E6adafe58cbbe88085

私    いてーーー(痛い)

先生  はーーい

     もう少しだからネーー

     我慢して下さいね。(全然止めません)

                 (1回、口ゆすがせてーー)

結局、なんだかんだ言って痛かったけど

そのまま 最後までやられた!!

先生、本当に痛いヨ!!

頭にギンギン来る!!

歯医者と言う奴は痛かったら止めると言いながら最後までやる!!

話には聞いていたけど

本当に私がえじきになるとはーー

あのーー痛さは無理!!

結石と同じ!!(笑っている人、結石の痛さ知ってますネ 貴方も石もち!!)

先生  今日は借り歯だけで来週!!

本当に痛いからーーー

私は歯医者は大 大 大嫌いだ!!

来週また痛い思い

あー

にほんブログ村のランキングに参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

追伸

Img_0012_576x1024_4

ここのベンチを出荷準備!!

温室の中は38度ぐらい!!

ここんとこ  あちい毎日!!

つらい

Img_0013_1024x576

Img_0014_576x1024

今日のバジルは本当に小さい!!
どうしよう

Img_0015_576x1024

ちょっと小さいバジルだけどーー

ラベルを付ければーー

Img_0008_576x1024

こんな感じ!!

大きい株を集めました。

バジルの出荷準備完了

貧乏暇なし!! 暇なし!!(入れ歯は保険が効かないってーー嘘だろ!!)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

追伸の追伸

Img_0001_1024x576

テーブルの一輪

Img_0003_1024x576

Img_0006_1024x576

Img_0040_1024x576

Img_0019_576x1024

玄関に植えてあるゼラリュ―ㇺです


今日の1枚!!

Img_6868


わ~~

おとした化粧見たくねぇー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

明日も見に来て下さい。

2015年6月 2日 (火)

BONNSAI!!

Img_0032_576x1024

bonnsai!!

Img_0033_1024x576

It is the bonsai of the pine

Img_0031_576x1024

The bonsai of this pine had me from childhood

The size of the stock is 1m

Img_0035_576x1024

The biggest place is approximately 20cm

Img_0036_576x1024

It is the bonsai of dead grandfather

Img_0042_576x1024

I'm 60 years old.

I met from childhood.

60 or more certainly pass

Img_0039_1024x576

Moss grows.
I feel an annual ring to be.

Imagesa2z842h9aaa

My house and greenhouse.
I produce basils.
It is a 60-year-old man.Japanese
Please e-mail it.

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

2015年6月 1日 (月)

かあちゃんとランチ&バジル&love


Img_0054_576x1024

かあちゃんと食事に行きました。

Img_0052_576x1024

フォルクスと言うレストラン!!

Img_0042_1024x576

ランチバイキングを注文

セット料金で1080円

サラダとソフトドリンクと焼きたてパンとスープが食べ放題!!

私はポークのバジルソースを注文1080円

Img_0043_1024x576

かあちゃんはハンバーグとソウセージのセットで1080円

Img_0044_1024x576

焼きたてパンとサラダは食べ放題!!

最高です!!

Img_0046_1024x576

こんな感じでサラダが並んでいますので自分が好きなサラダを何回もお替わり自由

Img_0047_1024x576

スープも3種類ありますので好きな物をこちらもお替わり自由

Img_0049_1024x576

焼きたてパン!!

パンの好きな物をお替わり自由

Img_0050_576x1024

こんな感じでパンをレストランの中で焼いています、パンの良い匂いがします。

にほんブログ村のランキングに参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

追伸

Img_0099_1024x576

家に帰って月曜日の注文の準備

いつもの24入りのバジル

(この写真は金曜日の写真です)

Img_0097_1024x576

今日から4寸のバジルを出荷

Img_0095_1024x576

出荷の準備が出来たトラック

Img_0096_1024x576

バジルで満載です。

Img_0093_1024x576

角度を変えて横から撮るとこんな感じ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

追伸の追伸

45236449_480x480

今日も皆さんが幸せでありますように・・・

2015年5月28日 (木)

ボランティア&バジル&ニャンコ!!



Img_0081_683x1024


交番の日、ボランティア!!

Img_0102_576x1024

昨日は交番の日で町内をパトロール!!

Img_0088_683x1024

午後交番に集合して町内を巡回!!

Img_0097_576x1024

町内の公園や学校周りなどで不審者がいないか見て回ります。

Img_0098_576x1024

昨日は5月なのに日差しは真夏なみ、温度も30度あり暑かった!!

にほんブログ村のランキングに参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

追伸

バジルを定植

Img_0049_576x1024

温室の中は34度もあり非常に暑かったのですがバジルを定植しました。

Img_0056_1024x576

定植したバジルです3.5寸のポット。

Img_0052_576x1024

こちらは4寸のポット、大きい鉢のバジルも生産!!

Img_0066_576x1024

昨日、出荷したバジルです。

Img_0062_1024x576

同じく昨日出荷したバジルと来週用のバジル

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

追伸の追伸

今日のニャンコ!!

Img_0

超ーー可愛いニャンコ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

明日も見に来てネ!!

2015年5月16日 (土)

ブログをお休み致します。

親戚で不幸がありブログをお休み致します。

2015年4月28日 (火)

相続!!


Img_2084_576x1024


ゴールデンウイークで1年中で一番忙しいさなかですが、相続の打ち合わせでT会計事務所に行ってきました。

Img_2078_576x1024

ここは武蔵小杉のとあるビルに事務所はあります。

Img_2089_576x1024

武蔵小杉にはここ2~3年で超高層マンションが沢山立ち並んでいます。

Img_2097_576x1024

そんな高層マンションを横目で見ながらT会計事務で相続の打ち合わせ!!

泣き面に蜂とはこの事です!!

泣くに泣けません。

バジルの出荷が忙しくても、お国は待ってくれません。

仕事にアルツハイマー病の母親の介護に相続!!

息つく暇もありません!!

Img_1936_1_576x1024

昨日は昼飯も食べずに頑張りました!!

満載で2台出荷!!

にほんブログ村のランキングに参加しています
下のボタンを押していただくとランキングが上がります。
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓   

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

追伸

Img_2094_576x1024

T会計事務から帰る途中でこんな綺麗なつつじを見つけました。

Img_2092_1024x576

あまりにも綺麗に咲いていたのでチヤリンコを止めてひと時見とれていました。

あまりサボっている暇もないので直ぐ自宅へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村  < ここを押していただくと嬉しいです。

追伸の追伸

Img_2099_1024x576

今日のアスパラ収穫は3本

3本とも細く、最近は収穫量が減って来ました。

残念です!!

Img_1927_576x1024

アスパラ全景

Img_2014_576x1024

エダマメのマクロ

今日はこれで終わります。

2015年4月25日 (土)

鯉のぼり!!

夜の散歩!!
Img_1848_576x1024

健康を兼ねて近くのせせらぎへ

Img_1832_668x1024

女房と二人でアルツハイマー病の母親を寝かしてから歩きに行きました。

Img_1847_576x1024

せせらぎの歩道には鯉のぼりが沢山泳いでいます。

豪快です!!

Img_1829_1024x576

こんな沢山の鯉のぼりは見たことがありません。

Img_1836_1024x576

せせらぎの川のほとりに沢山の鯉のぼり!!

にほんブログ村のランキングに参加しています
下のボタンを押していただくとランキングが上がります。
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓   

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

追伸

Img_1851_627x1024

夜、せせらぎ散歩道の楓

Img_1856_576x1024

街路灯に照らされて綺麗な赤!!

Img_1855_576x1024

まるで秋の紅葉みたいです。

Img_1859_576x1024

名前解りません紫の花

Img_1866_576x1024

ダスティミラーがこんなに大きくなっています。

Img_1864_576x1024

誰が植えたのかわかりませんがここまで大きいダスティミラーは久々です。

Img_1875_576x1024

グラジオラスが咲始めです。

Img_1877_576x1024

グラジオラスのパープル

Img_1870_576x1024

同じくグラジオラスのピンク咲始め、夜なので色が出ていません。

Img_1886_576x1024

マーガレットのピンク

こちらも超デカイマーガレット!!

1株でした!!

ノーピンチで行くと1株でここまで大きくなるんですね。

Img_1888_1024x576

マーガレットは今が満開です。

Img_1890_683x1024

よく街路樹に使われるあかめ

街路灯に照らされて綺麗な赤色が出ています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村  < ここを押していただくと嬉しいです。

追伸の追伸

O0370027811455894817aaa

これのために種まきをしました。

なにをーーー

と言われるとーー

エダマメ!!

エダマメ!!

3回目のエダマメ!!

Img_1796_576x1024

エダマメの種が余ってしまうので倍の量を播種

Img_1784_576x1024

ちょっと厚播きですがサラリーマンのHさんが2000粒も買ってきたので厚播きで播種

冷蔵庫にしまって来年播種してもいいのですがエダマメは極端に発芽率が下がるので

播いてしまうことにしました。

Img_1919_1024x576

手前から1回目のエダマメ3月下旬、次の寒冷紗のかかっている所がエダマメ次が長ネギ、そして最後が、また、エダマメです。

Img_1760_1024x576

今日からは連休用にここのベンチを出荷準備します。

Img_1901_1024x576

連休中はここらへんを出荷予定!!

Img_1896_576x1024

月曜日の出荷準備!!

今年もゴールデンウィークじぁなくて、とても忙しいディスウィークになります。

最後まで読んでくれて有難うございます。

今日はこれで終わります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ

2015年1月30日 (金)

雪!!

Img_1251_1024x576

雪が降ると恐怖です。 

眠れなくて何回か夜中に起きてしまいました。

去年の大雪の事を思い出してとても怖かった。

去年は最初、雨と言っていて重たい大雪になったから心配していました。

今回の雪はどうにか雨に変わりこれでなんとかおさまりそうです、積雪は2~3センチと言うところでしょうか、これくらいでおさまってホットしてます。

最後まで読んでいただきまして本当に有難うございます。                     にほんブログ村のランキングに参加しています。
下のボタンを押していただくとランキングが上がります。
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓   

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧