2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バジルの新しいオリジナルラベル!! | トップページ | 母親の介護(アルツハイマー病の母親介護) »

2017年11月 4日 (土)

温室自動天窓装置交換

S_img_3816sss

温室が出来てから、たしか39年経ちました。

長年の経年劣化で温室の自動天窓装置が壊れました。

長年使ってきたので錆びて動かなくなってしまいしまいましたのでモーターと自動天窓装置を交換しました。

S_img_3819sss

反対側は壊れてはいなかったのですが、いつ壊れてもおかしくない状態だったのでついでに自動天窓装置も交換しました。

これで私が仕事を止めるまではもちそうですネェ。

還暦を過ぎましたが、あと10年は頑張ります。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。                         にほんブログ村に参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

« バジルの新しいオリジナルラベル!! | トップページ | 母親の介護(アルツハイマー病の母親介護) »

バジル」カテゴリの記事

コメント

一世代以上,稼働するんですね。驚きです。
開度までせず,単に開閉のオンオフ制御だと思いますが,いかがでしょうか。
日に2回として,

2x365x39 = 28470

寿命は3万回程度と考えていいのでしょうか。

nabezoco さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

温室の自動天窓の交換は初めてなんですが歯車は一回交換してあります。
自動天窓なので温度が下がったり上がったりすると動きますので何年か前に歯車だけ交換してます、モーターや天窓装置も温度が下がったり上がったりすると動きますので良く39年間ももってくれたと思います。
今度交換するときは私が100歳になっているので私が先に壊れると思います。
ですが、私は体が続くまでバジル作り続けます。
nabezoco さん
ありがとうございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875846/72133536

この記事へのトラックバック一覧です: 温室自動天窓装置交換:

« バジルの新しいオリジナルラベル!! | トップページ | 母親の介護(アルツハイマー病の母親介護) »