2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年8月13日 (日)

温室に車が突っ込んで来た!!

S_img_3413

温室隣の駐車場から車が突っ込んで来ました。

あれ~~

車を温室の中に無理やりに入れたの~~~

大きすぎりよ。

それは無理だよ!!

一輪車ぐらいの大きさならなら入るよ。

ぼくんちはバジル屋だから温室の中はバジルだらけで車は作ってないんだけど(笑)!!

S_img_3476

車止めを乗り超えてフェンスの柱をなぎ倒し、温室のサッシを突き超えて止まりました。

あ~~あ

無理だよ。

だからそこからは入らないのにな。

S_img_3561

壊れたサッシを取り除いて割れたガラスを片付けブルーシートで囲いました。温室の中にたまたまいなかったのが不幸中の幸いです、温室はフレームが曲がってしまって二重カーテンのワイヤーがブチ切れてしまい、ガラスが多数割れ、フレームが外れてしまいましたが誰もケガ人がいないのは本当に不幸中の幸いです。もし誰か挟まれていたらと考えると本当に怖いです。

よくテレビなどでアクセルとブレーキを踏み間違えて事故になったのを良く見ていましたがまさか我が家の温室に車が突っ込んでくるとは・・・ビックリです。

やはり今どきのスバルの車みたいに誤発進防止装置の付いた車が安全ですね。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。                         にほんブログ村に参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

追伸、

私の車も誤発進防止装置が付いてないので誤発進防止装置付きの車が安全だから新車買おうとかあちゃんに言ったらね、かあちゃんは返事もしまかった、かあちゃんよ、事故を起こしてからでは取り返しがつかないから誤発進防止装置付きの新車買った方がいいヨ。安全だし本当に~~みんな安全だからレクサスの誤発進防止装置付きの新車買おうよ。

S_img_3543

S_img_3552

S_img_3555

今日のぼくんちのバジル温室の様子です。

2017年8月 2日 (水)

鴻巣園芸市場!!

S_img_3410jpgaaa

鴻巣園芸市場に視察挨拶をかねて久々に行って来ました。

私の家からは東京都を挟んで向こう側埼玉にあるので第三京浜で多摩川を渡って東京に入り首都高速を用賀から乗って都内を抜けて、東北道から圏央道で桶川加納で降りて国道17号で鴻巣市場、約片道2時間の道のりでした。

鴻巣市場さんは普段集荷で電話だけで挨拶を済ませバジルをおろして来たくしました。

S_img_3408jpgaaaa

市場におろした私のバジルです。

帰りは一般道国道17号で大宮まで出てそこから首都高速で用賀まで来て第三京浜で多摩川を渡って川崎まで、帰りは高速を少し使わないで大宮まで来たので高速代は安くなりましたがその分2時間半かかってしまいました。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。                         にほんブログ村に参加しています
もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ

«私のバジルがNHK趣味の園芸で放送されました。